福利厚生サービスは、一般の会社であれば重要なためにいろいろなものを提供しています。例えば自社製品を愛用してもらうために配布やリーズナブルな価格で供給したり、生活を助けるために量や社宅制度を取ったりすることや、作業服の対応や給食をサポートするものなど様々あります。これらは自社で検討し従業員に与えていますが、偏ってしまうリスクがあります。例えば、住宅手当てに困ってないのに住宅手当てしかなかったり、自社製品にとどまる商品の幅が狭かったりすることで十分に従業員に満足されていないケースがあるのです。

それを回避するために、外部に委託することで福利厚生のサービスを広げることができます。従来の自社で考えた福利厚生に怖い幅広い内容が充実していることが特徴的です。具体的にはポイント制度を利用しており、そのポイントを排除することで、従業員の希望に応じたプランを自由に使うことができます。商品の購入や旅行の割引や自己啓発の支援などいろいろなメニューが充実しているのです。

他にもプレゼントキャンペーンや割引キャンペーンなど不定期なイベントもあり、飽きさせないような内容となっています。大手旅行会社や、サービス会社などが展開しており、いろいろな企業も参入しているために信頼度も高いのです。ただし業者によって取り扱うサービスが異なるため、比較検討することが重要で、定期的にそのサービスを入れ替えることもポイントとなります。