近年では企業にどのような福利厚生サービスが存在しているのかと言うことで、就職先や転職先を決める人も非常に多くなってきています。すでに就職していたとしても、福利厚生に手厚いサービスが整っていれば入植率が下がるなど、福利厚生の充実は、企業にとっても従業員にとっても多くのメリットをもたらすと言えるでしょう。福利厚生サービスの中でも人気が高いものとして、ランチ補助が挙げられます。ランチ補助といっても様々な種類のものがありますが、その1つが色を設置することです。

ランチ補助時で1番想像しやすいものが社食ともいえます。従業員の食事をサポートする事はもちろんですが、メニューを企業で決めることができるため、栄養バランスの整った食事の提供もできます。しかし社食を設置するためには、スペースを用意したり、調理に携わる人員を確保する必要があります。このようなことから、比較的大企業が導入しているケースがほとんどです。

そしてデリバリーサービスの導入です。社食が設置できなければ、デリバリーサービスがお勧めです。注文することで職場まで配達をしてくれるので、移動時間の短縮にもつながります。そして近年人気を集めているものがオフィスコンビニを設置するものです。

従業員が好きな時に食事を購入することができるでしょう。自動販売機にドリンクを補充するように商品が補充されるので、企業が特に管理を行う必要もありません。特に異性に昼食の時間を確保することができない職場にはオススメと言えるでしょう。