余ったダンボール箱を私室や居間で応用的に使う

subpage01

ネット通販サイトを愛用すると、自ずとたくさんのダンボール箱が溜まっていきます。

空き箱は折りたたんで廃品回収のコーナーに持っていくのが、基本ですが、自宅で再利用するのも良いアイデアです。

ダンボール箱のココだけの話をしましょう。

特に近年のダンボール箱は、品質やデザインが良くなっており、以前にも増して再利用がしやすくなっています。


お洒落なデザインのダンボール箱なら、そのまま居間や私室の収納ボックスとして応用可能です。

大手通販サイトの空き箱はサイズや形が多種多彩で、片付けたい雑貨や小物とジャストフィットする事も少なくはありません。
書籍やDVDやゲームソフト等が私室や居間に散乱していると、部屋自体は綺麗に掃除と整理整頓されていても、どこかだらしない印象を与えかねません。
ネット通販サイトで溜めた空き箱を、収納用のボックスとして応用的に使えば書籍やDVD、ゲームソフトのパッケージを賢くお洒落に片づけられます。


ダンボール箱は紙製であり、いわゆるマスキングテープを貼り付けやすいのが利点です。


茶色で無機質なダンボール箱も、可愛い柄のマスキングテープでデコレーションをすれば、フェミニンでスタイリッシュなインテリアアイテムに早変わりです。


中身を明記したメモ用紙や付箋を、マスキングテープで箱の表面に貼り付けておけば、わざわざ開封しなくても収納した物が一目瞭然です。



紙製なので、極太の油性ペンで中身を目立つの様に明記する、といった大胆な使い方も出来ます。